<< 植物と人とのコラボ | main | LARABAR >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
こうぼのきもち 林檎酵母 合体


こうぼのきもち….パン作りの行程に『合体』というものが
あるのかないのか…かなり怪しい事になっていますが…。

母が先日トルコに旅行に行っていまして(いきなりですが)
お土産にミルと陶器の鍋敷きを送ってくれました。
そして、
娘、息子がパンに夢中になっているの見て、
『無花果パンに使ってね〜』と食べかけの…無花果を送ってくれたので、
この無花果を入れてパンを焼いてみようと。

さて、さて、只今森田家の酵母ちゃん
林檎酵母 弟子のブラック無花果酵母もなんかべちゃ〜っとして元気がないので、
ちょっと考えて…。

『よし!』(←怖いですね…この気合い…森田さんの出た行動は…)

『森ちゃんの酵母と久美の酵母合体させようよ!
きっと元気になって
ビックリする程凄い美味しいパンが焼けるかもよ!』と…。
別々に作って統計を出したかったのにも関わらず、いきなりここにきて、

二つの酵母を一つの酵母に合体。

更に、もしかしてこれで元気になるかもよ…。

と…次に出た行動は、
白神こだま酵母をひとつまみ混ぜる。(凄いですね…なんでこんなことするんでしょうね〜)
ここまできたらもう統計は出せません。
色々実験酵母になってしまいました。でもなんか楽しい。

さて、その合体した酵母でのパンですが、以外や以外、カタチはおかしいですが…。
むぎゅ〜ってモチモチかなり香り高いパンが焼けました〜。
いい感じです〜いや〜『やっぱり天然酵母パンはアドリブと愛情が大事』
気をよくした私。
今夜はオレンジカレンズを仕込みました。
低温熟成にして粉の旨味を出そうと思います。(←懲りません)
| こうぼのきもち | 23:39 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 23:39 | - | - |